【あなたの健康法は?】

『2018.9.2の質問〜あなたの健康法は?』

一口に健康を保つと言っても、睡眠、食事、運動など、気をつけることはたくさんありますね。そしてそのそれぞれに、たくさんのやり方があって、とても把握しきれません。
テレビや雑誌で取り上げられた方法が広まって、紹介された食材が次々に品薄になるなど、健康への興味は尽きないのだなと思います。

例えば……
(大人)今日、お友だちが来るでしょ。おやつは何がいいかな。
(子)スナック菓子でいいよ。みんな好きだから。
(大人)でも体に悪いでしょ。
(子)A君のお母さんみたいなこと言わないでよ。A君、手作りのまずいおやつしか食べさせてもらえないんだって。
(大人)手作りが良いことはわかってるんだけど、時間がかかるからなあ。
(子)体に良くてもまずかったら、おやつが苦痛になっちゃうよ。おやつは楽しくなくちゃ。
(大人)なるほどね。じゃあみんなで楽しく、美味しいホットケーキでも焼く?
(子)自分たちで?うん!楽しそう。

自分に合った健康法が見つかって、それを実践するのが楽しいのであれば良いのですが、
「体に良いものだけを食べなければ」
「毎日欠かさずこれを飲まなければ」
などと、
「~しなければ」
が行き過ぎると、逆にストレスで健康を害してしまいそうなので、気をつけたいものです。

メルマガの申込がうまくできない状態が続いています。メルマガ〈毎日しあわせ人生教育〉の購読を申し込まれる方は,以下のアドレスにメールを送って下さい。(必須事項…申込者の姓名をメール本文内に明記して下さい)
infozuthot.com
(スパムメール対策で,アドレスの一部を変えてあります。お使いのメールソフトの送信先にこのアドレスをコピー&ペーストすると,が省略されます。が元あった部分に@を挿入して下さい)


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【どのくらい幸せになりたい?】

  2. 【どんなクリスマスにする?】

  3. 【どの国の衣装を着てみたい?】

  4. 【30年後どんな生活をしていたい?】

  5. 【どんなことでほめられる?】

  6. 【ご両親はどんな夫婦?】

  7. 【どんな筆記用具が好き?】

  8. 【初もうでで何を願う?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス