【どの国の衣装を着てみたい?】

『2018.9.3の質問〜どの国の衣装を着てみたい?』

私はセブ島に住んでいた頃、一年中ゆかたで過ごしました。常夏の国なので可能だったのですが、ゆかた姿だと親日家が多いセブではとても親切にしてもらえました。
教会や五つ星ホテルなど、きちんとした服装でないと入れないところもそのまま入れましたし、一緒に写真を撮らせて欲しいと言われたことも度々ありました。和服は人気がありますね。

例えば……
(大人)スペインの、フラメンコドレスに憧れるなあ。
(子)ひらひらした豪華なドレスだね。
(大人)似合うかな?
(子)うーん……。ぼくは忍者の服がいい。
(大人)海外の人にも人気があるらしいね。
(子)うん。侍も人気あるんでしょ?
(大人)じゃ、今年のハロウィンはそういう衣装にする?
(子)まだ時間があるから、もっと考える。

セブではゆかた姿だと目立ちましたが、マレーシアに行った時は、イオン内に民族衣装を着た方がたくさんいて、ゆかたがあまり浮いていませんでした。
各国独特の衣装を見るのは、楽しかったです。

これを機会にお子さんと、海外の国々のことを調べて見ると面白いかもしれませんね。

メルマガの申込がうまくできない状態が続いています。メルマガ〈毎日しあわせ人生教育〉の購読を申し込まれる方は,以下のアドレスにメールを送って下さい。(必須事項…申込者の姓名をメール本文内に明記して下さい)
infozuthot.com
(スパムメール対策で,アドレスの一部を変えてあります。お使いのメールソフトの送信先にこのアドレスをコピー&ペーストすると,が省略されます。が元あった部分に@を挿入して下さい)


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【あなたの地域の良いところは?】

  2. 【見学してみたい施設は?】

  3. 【どんな果物が好き?】

  4. 【どのようにかたづける?】

  5. 【どの天気が好き?】

  6. 【どんな旅行に行きたい?】

  7. 【好きな給食のメニューは?】

  8. 【好きな英単語は?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス