【暑い時に何を食べる?】

『2018.8.9の質問〜暑い時に何を食べる?』

立秋を過ぎても暑い毎日ですね。こう暑いと、食欲もなくなってきます。
というのは、うちの家族の話で、私自身は暑くても何でも食べられちゃいます。特に
「暑い暑い」
と言いながら、辛いものや熱いものを食するのが好きです。

そういえばセブにいた頃、周りの人たちはみんな熱いものが苦手な猫舌さんでした。辛いものもほとんどのスタッフが苦手だったなあ。
あれは常夏の国だったからでしょうか。

例えば……
(子)夏といえば冷やし中華でしょう。
(大人)お蕎麦やそうめんもあるよ。
(子)でも蕎麦やそうめんは寒くても温かいのを食べるじゃない。
(大人)まあね。
(子)冷やし中華は夏限定だもん。
(大人)暑い時にあの酸っぱさがいいんだよねー。
(子)ハムたっぷりでお願いします!

私の娘はキーウィさん(え?この緑のはキーウィだったの?と言われそうですが)と同じで、夏は3食そうめんでも良いくらい、大好きなのだそうです。添える具材を変えたり、調理法を変えたりはするようですが。

あなたは暑い日、何を食べたくなりますか?お子さんはどうでしょうか?


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【あなたは誰に似てる?】

  2. 【《人生は○○だ》○○に入るのは?】

  3. 【どんな先生を選ぶ?】

  4. 【待ち時間に何をする?】

  5. 【どんな超能力をもちたい?】

  6. 【どんな音楽が好き?】

  7. 【どのように続ける?】

  8. 【気持ち良いのは何をしている時?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス