【どの季節が好き?】

『2018.7.27の質問〜どの季節が好き?』

毎日暑いですね。皆さん、脱水症にお気をつけくださいね。
私は常夏のセブ島で暮らしていたので、暑さには強い方だと思っていますが、今夏の日本はセブよりも暑い気がします。

それでも、私は夏が大好きで、特に夏の早朝はパワーが湧きます。日本の四季はどの季節も美しく、それぞれ好きですけれど。
あなたやお子さんはどの季節がお好きですか?

例えば……
(大人)私は秋が好きだなあ。紅葉が綺麗だし、過ごしやすいし。
(子)美味しいものもいっぱいあるし。
(大人)そうだねー。でも、夏野菜も美味しいね。
(子)そうそう、夏はアイスやスイカも美味しい。
(大人)冬はお魚が美味しいよ。
(子)いつのまにか食べ物の話になっちゃったね^^;

季節ごとに旬のものをいただけるのも、日本の良さですね。
他にも、季節毎の行事やその季節にしか見られない植物など、四季があることの楽しみはいっぱいあります。そういうこともぜひ、お子さんと話してみてくださいね。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【見たことがない食べ物、食べる?】

  2. 【暑い時に何を食べる?】

  3. 【おみやげにもらうとうれしいのは?】

  4. 【挑戦したいことは?】

  5. 【五感の中でよく使うのは?】

  6. 【部屋にどんなものを飾りたい?】

  7. 【どんなコンテストに出ますか?】

  8. 【どうやって物を減らす?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス