【旅行に必ず持って行く物は?】

『2018.11.11の質問〜旅行に必ず持って行く物は?』

子どもが小さい頃は、旅行に行くにもたくさんの荷物が必要で大変でしたね。大きくなるにつれて、自分で準備したり、持ち歩いたりすることができるようになるので、少しの間は我慢です。

チケット、パスポート、お財布、スマホ、着替えなど、必需品の他に、あなたはどんな物を持ち歩きますか?

《親子の会話例》
(大人)明日の旅行に持って行く物、準備した?
(子)まだ。一泊だもん、朝で間に合うよ。
(大人)着替えとか、宿題とか、ちゃんと自分で持って行ってね。
(子)大丈夫だって。お母さんこそ大丈夫?
(大人)もちろん大丈夫。準備万端!
(子)前、おばさんに渡すつもりのお土産を忘れてったでしょ。
(大人)あ!
(子)また忘れてたね!?

私が今まで持ち歩いて、良かった!と思ったものは、飴です。乗り物の中は乾燥するし、ちょっと疲れを感じた時に、甘いものを舐めるとホッとします。
それと、風呂敷。様々な物を持ち歩くときはもちろん、細かい物をまとめたり、乗り物内が寒い時に羽織ったり、眠る時のアイマスクがわりにしたりと、とても便利です。

海外旅行に行くときは、こんなものも→メルマガ【毎日しあわせ人生教育】登録は↓

メルマガ〈毎日しあわせ人生教育〉の申込はこちら↓

    関連記事

    1. 【疲れをどのようにいやす?】

    2. 【どんなお弁当が好き?】

    3. 【先生(学校)にお願いしたいことは?】

    4. 【あなたのシンボルマークは?】

    5. 【お年玉を何に使う?】

    6. 【どんな髪型にしてみたい?】

    7. 【オリジナルかき氷を作るとしたら?】

    8. 【《人生は○○だ》○○に入るのは?】

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    あなたに毎日届くメルマガ

    5分で読める子供と教育
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス