【お父さんはどんな人?】

『2018.9.12の質問〜お父さんはどんな人?』

このブログの会話はお母さんと男の子を想定して書いていますが、お父さん読者もいらっしゃいます。お子さんに、
「お父さんはどんな人?」
と尋ねたら、どんな答えが返ってくるでしょう。

少し前の情報ですが、「お父さんにしたいアニメキャラ」アンケートでは、『サザエさん』に出てくるマスオさんが1位になったそうです。

例えば……
(子)お父さんは物知り。
(大人)そうだね。
(子)外国に行った時の話が好きだなあ。
(大人)今度男二人で旅行にでも行ったら?
(子)うん。仕事のことをもっと知りたいな。
(大人)どんな仕事をしてるか、よくわかんないもんね。
(子)家で仕事の話をするのは嫌なのかな。
(大人)どうかな。聞いてみたら?
(子)うん。今日は早く帰ってくるかな。

マスオさんといえば、いつも穏やかで、タラちゃんと遊んでくれる、優しいお父さんですね。アンケートからは、優しくて頼りになるのが理想のお父さんだという分析がされたようです。
最近では育児に積極的なお父さんも増えたようで、『イクメン』という言葉も一般的なものになりました。

さあ、お子さんから見たお父さんはどんな人でしょう。

 

メルマガの申込がうまくできない状態が続いています。メルマガ〈毎日しあわせ人生教育〉の購読を申し込まれる方は,以下のアドレスにメールを送って下さい。(必須事項…申込者の姓名をメール本文内に明記して下さい)
infozuthot.com
(スパムメール対策で,アドレスの一部を変えてあります。お使いのメールソフトの送信先にこのアドレスをコピー&ペーストすると,が省略されます。が元あった部分に@を挿入して下さい)

関連記事

  1. 【先生(学校)にお願いしたいことは?】

  2. 【どこのお雑煮を食べたい?】

  3. 【オリジナルかき氷を作るとしたら?】

  4. 【どのようにかたづける?】

  5. 【今年一番嬉しかったことは?】

  6. 【挑戦したいことは?】

  7. 【尊敬するのは誰?】

  8. 【どんな部屋に住む?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス