【暑い日をどう過ごす?】

『2018.7.18の質問〜暑い日をどう過ごす?』

毎日暑いですねー。
私は3年以上南国セブ島に住んでいましたが、なんだか日本の方が暑く感じます。

あなたはどのように暑さを乗り切りたいですか?

例えば……
 (子)暑いと動きたくなくなるから眠っちゃうのがいいよ。
 (大人)でも、眠っちゃうと水分取れないから、気をつけたいね。
 (子)お母さんみたいに辛いもの食べる人もね。
 (大人)そうだねー。涼しいところにいても水分補給は大事だねえ。
 (子)アイスやかき氷って水分補給になるのかなあ。
 (大人)一緒に調べてみようか。  

大人がずっと一緒にいてあげられるわけではないので、自分で健康管理ができるようにしたいですね。

暑い時の乗り切り方、話していて良いアイディアが出てきたらぜひ私にも教えてくださいね!


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【部屋にどんなものを飾りたい?】

  2. 【今年の目標は?】

  3. 【話す時に気をつけていることは?】

  4. 【書き初めで何を書く?】

  5. 【できるようになりたいことは?】

  6. 【今年一番成長したことは?】

  7. 【どんな回文を作る?】

  8. 【どんなおむすびが好き?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス