【どんな家を建てる?】

『2018.7.22の質問〜どんな家を建てる?』

私は一ヶ月半前に引っ越してきて、土間や畑のある元農家さんの家がとても気に入っています。

あなたは今、どんなお家に住んでいますか?
もしも今から新しく家を造るとしたらどんな家を建てますか?

例えば……
(子)ぼくは眺めのいい高いビルかマンションの一番上に住みたい。
(大人)へえ、どんなビル?
(子)本屋さんやオモチャ屋さんが入ってて、毎日下の階から順番に遊びに行くの。
(大人)いいねえ。大人用に銀行や郵便局も欲しいな。
(子)お母さん、洋服屋さんも欲しいでしょう。
(大人)そうね。100円均一のお店も入れて。

私は子どもの頃、ムーミンの家に憧れました。
『家』というと大人はつい固定資産税が……維持管理が大変そう……などと現実的なことを考えてしまいますが、お子さんと一緒に思い切り想像の世界で遊んでみてください。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【どの都道府県に行きたい?】

  2. 【今 夢中なことは?】

  3. 【どこのお雑煮を食べたい?】

  4. 【早起きをしてやりたいことは?】

  5. 【尊敬するのは誰?】

  6. 【続けたいことは?】

  7. 【あなたの学校の良いところは?】

  8. 【どんなアニメが好き?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス