【誰を応援する?】

『2018.8.4の質問〜誰を応援する?』

逆境の中で頑張っている方や、何かを達成するために努力している方を見ると、応援したくなりますよね。

応援することで自分もパワーをもらえます。好きな人や団体を応援して、その人や団体が目標を達成したら、嬉しいですね。
もちろん、達成できなくても、頑張りに拍手を送りたいと思います。
応援はしていただくのも嬉しいけれど、するのも楽しいもの。応援させてくれて、ありがとう!と言いたいです。

例えば……
(子)おばあちゃん、治療頑張ってくれてありがとう。
(大人)お見舞いありがとうね。
(子)僕も夏休みの空手の練習、頑張ってるよ。
(大人)そう。暑いのに偉いね。
(子)僕、会えない時も応援してるからね。
(大人)ありがとう。退院できるように頑張るよ。
(子)退院したら、お祝いパーティーしようね。空手の練習見に来てね。

子どもを見かけると、この世のものをたくさん見聞きして、色々な経験をして、自分らしく成長してね!と応援したくなります。
子育てに仕事にと、走り回っている親御さんを見ると、子育てできる時間は限られているから楽しんでね!と応援したくなります。

応援したい人が増えていくのは幸せなことだなと感謝の毎日です。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【届いたひみつ文書にかかれていたのは?】

  2. 【何を育てたい?】

  3. 【助けてほしいことは?】

  4. 【お祭りで何をする?】

  5. 【見たことがない食べ物、食べる?】

  6. 【どのようにメニューを決める?】

  7. 【日本の好きなところは?】

  8. 【おじいちゃん、おばあちゃんにどんなお話をしてもらう?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス