【あなたの宝物は?】

『2018.7.17の質問あなたの宝物は何ですか?』

子どもにも大人にも
大切にしているものがあると思います。

家族などは
大切に思っていても、
あまり口には出さないかもしれませんが。

どうしてそれを大切に思うのか、
一歩深めて話をしてみると良いと思います。

例えば……
(子)ネコのぬいぐるみ!
(大人)どうしてそれが好きなの?
(子)ふわふわしてて可愛いし、
何でも話を聞いてくれるから!
(大人)どんなお話をするの?
(子)学校であった楽しいこととか!
(大人)へえ。どんなことがあったの?

大人の方でも大切にしているものと、
その理由をお話ししてあげてくださいね。

お子さんのことをどれだけ愛しているか
伝える良い機会かもしれませんね^^


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【尊敬するのは誰?】

  2. 【あなたの健康法は?】

  3. 【不審者につけられたらどうする?】

  4. 【先生(学校)にお願いしたいことは?】

  5. 【手作りしてみたいものは?】

  6. 【どんなふうにリサイクルをする?】

  7. 【不思議に思うことは?】

  8. 【どんなクラブに入る?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス