【どんな車に乗ってみたい?】

『2018.11.1の質問〜どんな車に乗ってみたい?』

車といってもいろいろな種類がありますが、お子さんはどんな車が好きですか?

私の娘は子どもの頃、絵本の影響で除雪車が好きでした。私も絵本の影響で、大きな卵の殻で作った車に乗ってみたいなあと思っていました。
それと、キャンピングカーにも憧れました。
実際に乗ったものとしては、香港の2階建てバスが、景色がよく見えて楽しかったです。

例えば……
(大人)あ、今、ワーゲン通った!
(子)え?何、何?珍しい車?
(大人)ワーゲン、1日に3台見るといいことが起こるんだよ。
(子)え?何それ。言い伝え?
(大人)わかんないけど、子どもの頃、みんなでそう言ってた。
(子)へえ。あの車、あまり見ない車なの?
(大人)この辺ではあんまり見ないね。
(子)じゃあ、もうすぐ家に着いちゃうから、あと2台見られないね。
(大人)うん。でも、3分の1くらい、いいことあるかもね。
(子)ちょっぴりいいこと、なんだろうね。

セブに住んでいた頃は、乗合バスのジプニーによく乗っていました。路線さえ覚えておけば、好きなところで乗って、好きなところで降りられるし、とっても安いので便利でした。
行き先が近所なら、自転車やバイクにつけたサイドカーに乗っていました。自転車の方は小学生の子が運転している時もあって、
「重くてごめんね」
と言いながら乗っていたのを思い出します。

世界各地には他に、どんな車があるでしょうね。

メルマガ〈毎日しあわせ人生教育〉の申込はこちら↓

    関連記事

    1. 【旅行に必ず持って行く物は?】

    2. 【部屋にどんなものを飾りたい?】

    3. 【どんな風に旅をする?】

    4. 【《人生は○○だ》○○に入るのは?】

    5. 【どんなパーティーに出たい?】

    6. 【どんな兄弟姉妹が欲しい?】

    7. 【どんなSNSを使ってみたい?】

    8. 【何が嫌い(苦手)?】

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    あなたに毎日届くメルマガ

    5分で読める子供と教育
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス