【早起きをしてやりたいことは?】

『2018.9.8の質問〜早起きをしてやりたいことは?』

あなたは早起きが得意ですか?
私は実家がお寺だったこともあって、子どもの頃から早起きですが、4時起きをするようになったのは教員になってからです。
とにかく自分の時間が欲しくて、生産性の低い夜は早く寝て、頭がよく働く朝に好きなことをするようになりました。

例えば……
(大人)うちは全員、朝が苦手だねー。
(子)早起きする方がいいってわかってるんだけどね。
(大人)早く起きれば、慌てて朝食を作らなくていいし。
(子)学校に行く準備もゆっくりできるし。
(大人)早く家を出られれば通勤ラッシュにあわないし。
(子)早く学校に行けば、その分、友だちと遊べるし。
(大人)明日から早起きに挑戦しようか。
(子)お父さんが帰ってきたら話して、家族で始めようよ。

現在は勤めていませんから好きな時間に起きれば良いのですが、やはり早く起きてルーティンをこなすと気持ちが良いので、4時に起きています。
私の場合、4時から6時半までが仕事の効率が一番良く、ラジオ体操とコーヒータイムを挟んで7時から9時までがその次に効率が良いです。

今まで出会った成功者の多くが、早起き型だったところを見ると、朝、生産性が高いのは私だけではないようです。
あなたやお子さんはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 【どんなふうにリサイクルをする?】

  2. 【どんな家を建てる?】

  3. 【どの国の衣装を着てみたい?】

  4. 【暑い時に何を食べる?】

  5. 【ご先祖様に何を報告する?】

  6. 【見たことがない食べ物、食べる?】

  7. 【気持ち良いのは何をしている時?】

  8. 【どんなクラブに入る?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス