【1年の中で好きな日は?】

『2018.8.7の質問〜1年の中で好きな日は?』

1年365日、季節の行事や学校行事など、たくさんのことがありますが、あなたはどんな日にワクワクしますか?
私は子どもの頃、足が速いことが唯一の自慢だったので、運動会が大好きでした。ゴールテープを切るときの快感が未だに忘れられません。

子どもにとってはクリスマスやお正月なども楽しいイベントでしょうね。大人になると、イベントごとも色々と大変ですが^^;

例えば……
(子)ぼくは学年が始まる日が好き!
(大人)なんでもスタートする時ってワクワクするね。
(子)そうそう。クラス替えも楽しみだし、担任の先生が誰になるかも楽しみ。
(大人)お母さんは新しい教科書をもらうと嬉しかったなあ。
(子)わかる、わかる。新1年生が入って来て、また1年先輩になるのも嬉しい。
(大人)新しい友だちもできるしね。

そういえば、セブから帰国した時、祝日が昔とは随分変わっていて戸惑った記憶があります。でも日本は、セブのように祝祭日が急にできたり、直前に変更になったりはしませんけれど。
祝日についても色々と調べてみると面白そうですね。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【好きな漢字は?】

  2. 【運を良くする方法は?】

  3. 【夜、眠れない時どうする?】

  4. 【昔話に出てくる道具で欲しいのは?】

  5. 【話す時に気をつけていることは?】

  6. 【書き初めで何を書く?】

  7. 【やめられないことは?】

  8. 【欲しいモノが何でも手に入るとしたら?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス