【何に感謝する?】

『2018.8.17の質問〜何に感謝する?』

自分ごとで恐縮ですが、今日は私のお誕生日です。
おかげさまで元気に50歳を迎えました。お誕生日には改めて、両親や周りの方々に感謝の念を感じますね。
こうして、大好きな土地で、好きなことをして暮らせて、本当に幸せだと思います。ありがとうございます。
日頃から、些細なことにも感謝を感じる心をもっていたいと思っていますが、あなたは特に何に感謝を感じますか?お子さんはどうでしょう。

例えば……
(子)ぼくは仲良しの友だちに「ありがとう」って言いたい。
(大人)そうだね。お友だちのおかげで楽しく遊べるもんね。
(子)ケンカもするけど、友だちがいなかったらつまんないよ。
(大人)最近仲がいいのはA君とBさんかな。
(子)うん。今度同じ班になったC君ともよく話すよ。
(大人)お母さんからも「ありがとう」を言いたいな。
(子)じゃあ、今度みんなを呼ぶから、美味しいおやつ作ってね。

私も皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたくて、動画を撮りました。ぜひ遊びにおいでくださいね。

動画はコチラ

 


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【何を飲む?】

  2. 【あなたの宝物は?】

  3. 【わからないことがあったらどうする?】

  4. 【あなたは誰に似てる?】

  5. 【どんなおむすびが好き?】

  6. 【どんなバイトをしてみたい?】

  7. 【仲間っていいなと思う時は?】

  8. 【今年一番嬉しかったことは?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス