【30年後どんな生活をしていたい?】

『2018.8.14の質問〜30年後どんな生活をしていたい?』

なぜ30年後かというと、お子さんはだいたい今の親ごさんの年齢くらいになっているかな、と思うからです。

親ごさんは、そろそろ老後が気になるお年頃になっているでしょうか。
私は30年前には全く想像していなかった生活をしています。30年後もおそらくそうでしょう。
これからどんな人生を切り開いていこうかと、ワクワクします。

例えば……
(子)30年後は奥さんがいて、子どもはもう大人になってて……。
(大人)どんな仕事をしてるだろうねー。
(子)パソコンを使った仕事。
(大人)私は30年後はもうおばあちゃんかな。
(子)今の時代、65歳はまだまだ若いよ。
(大人)そうだよね。元気なうちに旅行をいっぱいしたいなあ。
(子)あ、年に一回くらい、みんなで海外旅行に行こうよ。
(大人)いいね!孫の世話は任せて。

身の回りに元気なおばあちゃんが大勢いるので、30年後もあのように、若々しくありたいと思っています。
そのために今から、健康に気をつけたり、脳を鍛えたりしておきたいと思います。
30年後の理想の生活に向けてあなたは何をしますか?


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【あなたの宝物は?】

  2. 【どのように仲良くなる?】

  3. 【のど自慢で何を歌う?】

  4. 【《人生は○○だ》○○に入るのは?】

  5. 【どんな夏休みの作品を作りますか?】

  6. 【どんなSNSを使ってみたい?】

  7. 【やめられないことは?】

  8. 【自分の長所は?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス