【30年後どんな生活をしていたい?】

『2018.8.14の質問〜30年後どんな生活をしていたい?』

なぜ30年後かというと、お子さんはだいたい今の親ごさんの年齢くらいになっているかな、と思うからです。

親ごさんは、そろそろ老後が気になるお年頃になっているでしょうか。
私は30年前には全く想像していなかった生活をしています。30年後もおそらくそうでしょう。
これからどんな人生を切り開いていこうかと、ワクワクします。

例えば……
(子)30年後は奥さんがいて、子どもはもう大人になってて……。
(大人)どんな仕事をしてるだろうねー。
(子)パソコンを使った仕事。
(大人)私は30年後はもうおばあちゃんかな。
(子)今の時代、65歳はまだまだ若いよ。
(大人)そうだよね。元気なうちに旅行をいっぱいしたいなあ。
(子)あ、年に一回くらい、みんなで海外旅行に行こうよ。
(大人)いいね!孫の世話は任せて。

身の回りに元気なおばあちゃんが大勢いるので、30年後もあのように、若々しくありたいと思っています。
そのために今から、健康に気をつけたり、脳を鍛えたりしておきたいと思います。
30年後の理想の生活に向けてあなたは何をしますか?


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【どんな風に旅をする?】

  2. 【続けたいことは?】

  3. 【昔話に出てくる道具で欲しいのは?】

  4. 【お手本にしたくないのはどんな人?】

  5. 【残りの冬休みでやることは?】

  6. 【気持ち良いのは何をしている時?】

  7. 【お父さんはどんな人?】

  8. 【お祭りで何をする?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス