【どんな暑中見舞を書く?】

『2018.7.30の質問〜どんな暑中見舞を書く?』

暑い夏、どのように過ごされていますか?という、気遣いのメッセージを送る暑中見舞い。今はどのくらいの方が郵便で出されるのでしょう。
年賀状同様、ネットでのやり取りで済ます傾向もあるのでしょうね。
今は、郵便で出す暑中見舞いも、しかけのあるカードや、組み立ててオブジェにできるものなど、様々な工夫があるようですね。

例えば……
(子)おばあちゃんの暑中見舞いにサービス券をつけたの。
(大人)何のサービス?
(子)次に会うときにこれを持ってきてくれたら、肩たたき100回。
(大人)それ、お母さんも欲しい。
(子)お母さんには母の日にあげたでしょ。
(大人)追加発行お願いします。

私は以前、竹筒に手紙を入れて送りました。
一輪挿しにもなるので、相手に喜んでいただけましたよ。

郵便局に持っていくと、封筒に入れたり包装したりしていなくても、宛名や差出人がきちんとしていれば送ってくれます。
ぜひ今年は、一工夫した暑中見舞いを出してみませんか?


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【どんな音楽が好き?】

  2. 【不審者につけられたらどうする?】

  3. 【何を発見したい?】

  4. 【両親と約束したことは何?】

  5. 【大人になったらしたいことは?】

  6. 【インターネットを使って何をする?】

  7. 【今年の十大ニュースは?】

  8. 【今年最後の一ヶ月でやりたいことは?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス