日本のスタバカードは世界中で人気です

【海外の方にどんなものをお勧めしますか?】

〔みんな大好きスタバカードを出品〕

素敵なものなのに売れない

先日、押入れの中を整理していたら、5年ほど前に購入したスターバックスカードが出てきました。
日本のスタバカードはデザインが素敵で海外の方に人気があるので、プレゼントしようと購入したものです。
5枚も持っていても仕方がないので、ebay(アメリカのネットオークション)に出してみました。

『StarbucksCard 2014 HANABI』
と題名をつけて、少し説明を書き、15ドルで出してみたところ、全然反応がありません。
試しに他にどんなスタバカードが出ているかみたところ、美しい絵柄のカードがたくさん出てきて、こんなにたくさんの種類があるのだなあと思いました。

一番人気があったのは京都のカードで、日本らしいデザインと華やかな色使いがとても素敵です。
花火の柄も様々な年のものが出品されていて、私が出した2014年版はやや地味な感じがしました。
これは高いと売れないな、と思い、10ドルまで値下げしてみました。
けれども、見に来た方は3名ほど。

素敵なカードは素敵な包装をして

セールスポイントの発見

ここでハタと気がついて、題名を
『Japanese StarbucksCard 2014 HANABI(fireworks)』
に変更してみました。

すると割とすぐに、ネバダ州の方が2枚購入してくださいました。
翌日にはオハイオ州の方が1枚、そして前日2枚購入してくださったネバダ州の方が追加で2枚、購入してくださり、あっという間に完売しました。

日本製品は海外で信用があるし、日本のものというだけで喜んでくれる方が多くいるので、題名のつけ方って大事だなあと思いました。

これぞOMOTENASHI

さて、このカード、小さなビニル袋に入れて、スタバのプレゼント袋と一緒に紙袋に入れました。
さらに千代紙で折った折り鶴と、小筆でお礼の言葉を書いた和紙のメッセージカードを同封。
雨に濡れると困るので、紙袋をビニル袋に入れ、可愛いマスキングテープ(日本のマスキングテープも海外で人気です)で封をしました。

折鶴は海外の方に喜ばれます

前にもこのような包装をして、日本好きの買い手さんにとても喜んでいただけたので、サービスです。
今回は郵便局のeパケットライトで送るので、航空機便でアメリカに届くことになります。

日本でもヤフオクやメルカリが利用されていますが、たまには海外の方とやり取りをするのも楽しいものです。
思わぬものが喜ばれます。

ちなみにセブでフリーマーケットをした時は、柿の種が人気でした。
メッセージのやり取りをするため英語の勉強にもなるので、ぜひ挑戦してみませんか。


海外の方に、どんなものをお勧めしますか?

関連記事

  1. オンラインスクールの6つの部屋へようこそ

    【どんなオンラインスクールで学んでみたいですか?】

  2. 業務委託を大募集中

    【何を業務委託しますか?】

  3. eBayショップ

    【どんな夢を語りますか?】

  4. 臓器提供意思表示カード

    【臓器移植について考えましょう】

  5. 人生を俯瞰して計画する

    【どう人生の計画を立てますか?】

  6. 友達と一緒に学ぶのは楽しい

    【アダプティブ・ラーニングとは?】

  7. 移動黒板

    【どのように先生たちを応援しますか?】

  8. 毛筆各種

    【どんな教育が取り入れられそうですか?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス