様々なものをお届けします

【どんなデータがほしいですか?】

〔物は考えようでプラスになる〕

今日から8月ですね!
COVID-19がまた広がっていたり、大雨で被害を受けるところがあったり、地震が頻発していたりと、心配の種は尽きませんが、私は相変わらず輸出業に力を注いでいます。

届いた商品

アメリカからのメッセージ

先日、アメリカの方から私のお店にメッセージが届きました。
以前から販売していた、たためる収納ボックスについて、
「同じシリーズで横長の形の商品が4つ欲しいのですが」
というものでした。

卸さんのリストを見てみるとその商品があったので、さっそく商品ページを作り、
「1つだとこの金額ですが、4つであれば同梱できるので、このくらいお安くできます」
というメッセージを送りました。
すると、
「この商品は1つ○ドルだから4つで○ドル。送料20ドルで、計○ドルにしてもらえませんか?」
と、返事が返ってきました。

これは私が示した額(せっかくお問い合わせいただいたので、ギリギリ黒字という値段設定でした)の3分の2。
現在、日本郵便のアメリカへの輸送が止まっており、とてもその金額では送れないし、手数料なども必要になってくるので、承諾すれば大赤字になってしまいます。
もう少し小さいサイズのものであれば、バイヤーさんの予算内で送ることができそうでした。
そのように説明を書いて送ったら、その後は返事が来ませんでした。

契約不成立にも得るべきものはある

苦労して宅配を

このように、問い合わせてくるけれど購入には至らないというパターンが結構あります。

最初の頃は時間を奪われたような気がしていましたが、最近は、
「アメリカの方はこちらのタイプの方が好きなのかな?何に使うのかな?もっと安くて同じような商品がないかな?」
などと考える材料を得たと思っています。

データが取れれば成功!この精神でいきたいと思います。

あなたはどんなデータが欲しいですか?

はい,プレゼント

関連記事

  1. 年齢が変わると時間の感じ方も変わります

    【どんな時間を過ごしますか?】

  2. 心のコンディションはいかがですか

    【どんな職場環境を望みますか?】

  3. どんなロボットが欲しい?

    【どんなロボットが欲しいですか?】

  4. 脳科学による解明

    【中野博士の説にどのような感想をもちましたか?】

  5. サザンクス筑後の外観

    【どのように将来への心の準備をしますか?】

  6. 【来年どのように暮らしたいですか?】

  7. 【高校生にどのようなことを伝えますか?】

  8. 気の持ちようで心を軽くする

    【気持ちのコントロール法は?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス