福岡県庁を訪問

【今年の振り返りと来年の抱負と】

〔大晦日定番の〕

今日は大晦日。
いよいよ今年最後の1日になりましたね。
今年もたいへんお世話になりました!
というわけで、大晦日恒例の『今年の振り返り』と『来年の抱負』を考えました。

福岡県立伝習館高等学校で講演会
およそ800名の前で夫が講演を行いました

2019年をトピックで振り返る

  • 今年は夫が活躍の場を広げることができ、その応援をたくさんできた年でした。
    まずクラウドファンディングで目標達成のための協力をし、その後、九州内の講演会や大阪の講演会のサポートもすることができました。
    夫の講演会活動がますます広がりを見せていて、私もとても嬉しく思っています。
    応援してくださった皆さんに、心から感謝いたします。
  • 大分で一人暮らしをしていた母を近くに呼んで、素敵な施設に入れていただくことができました。
    脳腫瘍を患っていますが、施設のお医者様、看護師さん、スタッフさんたちや他の入居者の皆さんのおかげで、充実した毎日を過ごせているようで、とても安心しています。
  • 長年患ってきた子宮筋腫、内膜症の対策で子宮の摘出手術を受けることができ、おかげで後半は極度の貧血もなくなり、とても体調が良かったです。
    念願のオンラインスクールも立ち上げることができ、一番やりたい仕事ができそうなので、嬉しいです。
    それに関わって、ブログ、メルマガ、Instagram、Twitter、学習会も継続できました。
    また、今年も、地域で行われた各種イベントや、たくさんの学習会に顔を出すことができました。
    それに、地域のボランティア活動にも6つほど取り組みました。
    特に子供体験塾のボランティア指導員の活動は、今の私にとって直接子供に関われる貴重な時間なので、毎月楽しみにしています。

2019年を一言で表すと、この町に根付くためのたくさんの種まきをした1年だったと思います。

地域のいいところ発見
八女の古墳を探検中です

2020年はこんな風に進めていく

来年は立花町を拠点に、もう少し範囲を広げて活動ができたらいいなと思っています。

  • まずは会社としてSDGsに取り組めるよう計画し、物販の方で新しくお店を1店つくります。
  • それとオンラインスクールを本格的に始動したいし、来年中に出版もしたいと思います。
  • 今年以上に夫のサポート、親孝行もしていきたいと考えています。
  • 2020年も楽しく充実した年にできるよう、健康、体力づくりに力を入れたいと思います。

今年以上にたくさんの方々とつながりたいと思っていますので、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんも良い年をお迎えくださいませ。


あなたの『今年の振り返り』と『来年の抱負』はどんなものですか?

香の世界を堪能
香合わせを楽しんでいるところです

関連記事

  1. 黒板も重要なIT

    【PISAの結果をどう分析しますか?】

  2. ハクハクにある学習ボード

    【何を学ぶ博物館に行きたいですか?】

  3. 朝陽に浮かび上がる機体

    【どんな場所で過ごすのが好きですか?】

  4. 八女ぼんぼり祭り3

    【どのように雛祭りを過ごしますか?】

  5. 選択できる道は無数にある

    【これからの人生をどう生きますか?】

  6. 対面で分かり合えることもある

    【どんな方と親しくしますか?】

  7. 困っている仲間に心を寄せる

    【どのような声かけをしますか?】

  8. 心と心をつなぐ

    【ボランティアをどうとらえますか?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス