【1日だけ変身できるとしたら?】

『2018.7.15の質問〜1日だけ変身できるとしたらだれに(何に)なりたい?』

変身願望は多かれ少なかれ誰にもあるのではないかなと思います。
どうしてそれになりたいのか、理由もぜひ話し合ってみてくださいね。

例えば……
(子)わたり鳥になりたい!
(大人)どうして?
(子)自分の翼で好きなところへ行けるでしょ?
(大人)わたり鳥になったらどこに行く?
(子)暑いから北海道に行って、美味しいアイスを食べるの!
   途中で長野のおばあちゃんちに寄って休む!

自分が憧れのものになっているところを具体的に想像できると良いですね。

もちろん、
今はわからない!
自分のままでいい!
ここにはないけど○○になりたい!
という答えもありです。

大いに想像の世界で遊び、心の奥の願望に近づいてください。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

関連記事

  1. 【仲間っていいなと思う時は?】

  2. 【何に仮装する?】

  3. 【〔犬〕といえば?】

  4. 【どんな賞をもらう?】

  5. 【どのように人の役に立つ?】

  6. 【1枚の紙を何に使う?】

  7. 【温かい飲み物で何が好き?】

  8. 【どんな夏休みの作品を作りますか?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス