リーダーシップをとる

【誰にでも共通する答えのない時代を迎えている】

成功者や成功法則を追い求めても意味がない時代

〈大人気のミニオンだが性格に問題が〉

私の友人が
自分のことを「ミニオンに似てる」
と言ったことがあります。

あなたはアメリカのアニメーション映画に登場する
ミニオンを知っていますか?

ミニオンたちは最強最悪の主に仕えることを生きがいとし、
ティラノサウルス、吸血鬼、ナポレオンなどに仕えてきました。

友人もいつも成功者を探し求め、
この人!と思ったメンターに教えを乞い、学び、
そしてそのメンターがビジネスに失敗すると
また別のメンターを探し求めていました。

様々な時代

〈成功者と成功法則を追い求める日々〉

確かにあなたはミニオンだね!
と思いましたが、
実は私にもそういうところがあります。

教員時代は
当時流行していた情報商材を売っていた人たちに学び、
セブ時代は
ゲストハウスに滞在する成功者に学び、
物販を始める時は
物販で成功してリーダーになっている人に学び……。

でも目まぐるしく変化する時代、
人から教わった『答え』はすぐに廃れてしまいます。

映画では、
ミニオンたちが引き起こすトラブルに巻き込まれて
主たちが死んでいきます。

現実世界では、
時代の変化についていけないリーダーたちが
表舞台からいなくなっていくのでしょう。

〈時代は自ら考え行動することを求めている〉

今は『答え』をもったリーダーたちを探したり、
『答え』を暗記したりするのでなく、
自分で考えて行動する時代なのだと思います。

私は今、
長期的に考える視点をもちつつ、
スピーディに柔軟に行動していきたいと考えています。

そのためには
感情に振り回されていてはだめで、
困難な状況に直面した時にも
力を発揮できる自分でありたいと思います。

そしてお互いに才能を活かしあえる仲間と共に
行動していきたいと思います。


あなたも
『答えのない時代』を生き抜く、
感情コントロール法を実践しませんか?

講座の中では
自分自身を励まして
いつでも力を発揮する方法や、
自分が輝くことで周りの人も輝かせる方法等を
お伝えしています。

興味のある方は
こちらから説明をご覧ください^^

変化のとき

関連記事

  1. いつでも幸せを見つける能力

    【幸せになるのが上手な人は感謝することが上手な人】

  2. 積木で知育教育

    【何に熱中していますか?】

  3. ラタトゥイユ

    【どのような思いで料理を口にしますか?】

  4. いつまでも仲良く

    共に歩む仲間

  5. ものの捉え方を変えると気づきも変わる

    【環境を変えることよりも大切なのは自分自身のあり方を変えること】

  6. 【LGBTについて知っていますか?】

  7. 経費を計上するのは重要な業鵜

    【会社の健全な経営のために全てを数値化、具体化する】

  8. 常に幸せな状態を維持する

    【周囲の出来事をプラスに捉えられるためにすること】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス