【どうしたら素敵な人と結婚できる?】

『2019.3.14の相談〜どうしたら素敵な人と結婚できる?』

今日はバレンタインデーのお返しをする日、ホワイトデーですね。情報化の影響で恋愛が低年齢化している、スマホなどを使って気軽に告白している、等という話を聞きますが、お子さんはいかがでしょうか。

情報源が玉石混交のネットだと少々心配な面もありますが、ご両親など身近なカップルを見て
「恋愛をしたい」
「結婚をしたい」
「素敵なパートナーに巡り会いたい」
と思うのであれば、そのお手本になったカップルはよほど素敵な関係を築いているのだろうなと微笑ましく思います。

《親子の会話例》
(大人)ホワイトデーだけど、チョコのお返ししなくていいの?
(子)あ、忘れてた。
(大人)クッキーかなんか、買ってきておこうか?
(子)ありがとう。3つお願いします。
(大人)あれ?野球チームのAちゃんと、隣のお姉さん以外からももらったの?
(子)うん。
(大人)へえ、隅に置けないねー。
(子)いや、お母さんだよ。
(大人)なんだー。お母さんにはお返しはいらないよ。肩たたきでもしてくれればいいよ。

私は日本でも海外でも、様々なカップルを見てきましたが、やはり素敵なカップルというのはどちらの方も魅力的です。素敵な人と結婚したければ、その人に見合うような、素敵な自分になることが大切なのだと思います。
そのためにはまず自分のことを知り、人生の目標をもち、お手本になるような方々と交流をするのが良いと考えますが、いかがでしょうか。

自分を高めながら好きなことを追求していれば、自然に趣味の合う人や理想とする人と出会えるのではないかと思います。

小学生だから早いということはありませんが、焦ることもありません。
ゆっくりじっくり人間としての魅力を身につけさせていきましょう。

メルマガ【毎日しあわせ人生教育】の申込はこちらから

    関連記事

    1. 目標をもてと言われる。どうやればいいの?

      【目標をもつためにはどうすればいい?】

    2. 【どうして勉強が必要なの?】

    3. SNSをやっちゃダメ?

      【SNSをやっちゃダメ?】

    4. 【約束を守ってくれない親 どうしたらいい?】

    5. 少年団に向いてないのかな?

      【少年団に向いてないのかな】

    6. 【お手伝いってしなくちゃダメ?】

    7. 自分が嫌い。どうしたら好きになれる?

      【どうしたら自分を好きになれる?】

    8. 優柔不断って言われるのどうすればいい?

      【優柔不断なのをどうしたらいい?】

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    あなたに毎日届くメルマガ

    5分で読める子供と教育
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス