子どもの自己コントロール力協会

【どんなパーティーに出たい?】

『2018.10.13の質問〜どんなパーティーに出たい?』

パーティーといっても、お友だちを自宅に招いて開催するホームパーティーから、数百人規模のパーティーまで、様々ですね。
今月末はハロウィンということで、ハロウィンパーティーを企画しているところも多いようです。あなたはどんなパーティーが好きですか?

例えば……
(子)A君の誕生日パーティーに呼ばれたよ。
(大人)じゃあ、プレゼントを準備しなくちゃね。
(子)服はどうしよう。
(大人)え?普段着じゃダメなの?
(子)やっぱりちゃんとした服の方がいいでしょ。あ、床屋さんに行っておこうかな。
(大人)意外にそういうこと気にするんだねー。
(子)せっかく呼んでもらったんだから、きちんとしたいもん。
(大人)10月だからお化けに仮装して行ったら?
(子)もう!ちゃんと考えてよー。

私も様々なパーティーに出席してきましたが、セブの会社で行ったクリスマスパーティーは盛大でした。北海道のウェディングパーティーは牛乳で乾杯をしました。
パーティーにも地域柄があって面白いですね。私はかしこまった大きなパーティーに出席するよりも、同じ目的をもった少人数でのパーティーの方が好きです。
そして、参加するよりも企画する方が好きです。あなたはいかがですか?お子さんはどうでしょうか?

メルマガ〈毎日しあわせ人生教育〉の申込はこちら↓

    モバイルバージョンを終了