子どもの自己コントロール力協会

【どんなことをシェアしますか?】

お互いの役に立つことを考える

〔やらされるペナルティではなく〕

 宣言が果たせなかった場合 

平日の朝行っている朝活の中では、各自が

を宣言します。
これを守れなかった場合、

ことになっています。

は先日、『やること3つ』のうちの一つができませんでした。
そこで、良いリカバリー策はないかなと考え、ミニ学習会の開催を提案することにしました。
これなら自分に気合を入れることにもなるし、仲間にgiveすることにもなります。

 より前向きな内容に構築 

手始めに、朝活に参加していないメンバー、参加したいけれど様々な理由で参加できないメンバーに向けて、

を伝える学習会を行うことにしました。
朝活の仲間が増えると嬉しいので、何をするのかわからないからと参加をためらっているメンバーに、
「そんなに良い効果があるなら参加しよう」
と思ってもらえるような会にしたいと思います。
また、出勤や子育て等の理由で物理的に参加が無理なメンバーには、個人でもできる朝活の方法を提案しようと思います。

人が参加してくれるかわかりませんが、その中で話し合い、ミニ学習会を定期開催していけると良いなと思っています。
毎回誰かが講師を務め、各自が得意なことをシェアし合い、学び合う学習会です。
貿易関係のメンバーなので、中にはアウトプットが苦手な方もいるかもしれません。その場合は私がインタビューをしたりして、フォローできれば良いなと考えています。
ご縁があって集まった仲間たちなので、みんなで高まりあっていけたら嬉しいです。

仲間たちの中で得意なことをシェアし合うことになったら、あなたはどのようなことをシェアしますか?

モバイルバージョンを終了