eBayショップ

【どんな夢を語りますか?】

〔今日しか話せないこと〕

eBayが始めた緊急の措置

アメリカのインターネットオークション、ebayをご存知でしょうか?世界最多の1.6億人が利用し、販売者は2,500万人という大きな規模で展開されています。
私はこのebayに法人ストアを持っていて、日本のものを販売しています。買い手は世界各国の方々ですから、ロシア、ヨーロッパ、オーストラリアと、様々な国の方々と取引をしてきました。各国の言葉を使う必要はなく、全て英語で済ませられます。

このebayが、新型コロナ感染症に関わるセラー支援で、最大10万までの追加出品を無料にするという措置をとりました。

大量販売ができるように

私のストアでは日本の伝統工芸品や書道・イラスト作品等を販売しているのですが、今回の措置のおかげで大量販売ができるようになり、これを見たドイツのお客様が一度にたくさんの注文をしてくださいました。
このお客様は日本文化に関わるものをお店に卸す卸売さんで、これからも続けて取引をしたいとのこと。
おかげで私が住む八女の伝統工芸(提灯、こま、和紙、線香など)をドイツに広めることができそうです。

八女の伝統工芸を扱う職人さんたちとの提携も、続々決まっています。
新型コロナウイルス感染症が終息したら、ドイツに行ってこのお客様にお会いし、欲しい商品や販売促進についての話し合いをすることになりました。ドイツで現地のビールをいただくのが、今から楽しみです。
これからドイツだけでなく、他の国々にも八女の文化を伝えていけたら嬉しいなと思っています。




今日は4月1日ということで、私の目下の夢を書いてみました。

1つ目の写真までのお話は事実です。
人に迷惑をかけない嘘なので、許してくださいね。

リアル“ヒョウタンから出た駒”

エイプリルフール

質問家のマツダミヒロさんは、4月1日のエイプリルフールに、自分の夢をあたかも実現したかのように書くことで夢を叶えてきました。

最初は
「出版が決まりました!」
ということで、架空の書籍の表紙を作成し、メルマガにアップされました。
私もまんまと騙され、
「ぜひ買いたいです!」
とコメントした覚えがあります。

ところがその年度に、本当に出版社から声がかかり、出版が決まりました。
今やベストセラー作家ですから、この嘘は、すごいパワーをもっていたのだなと思いました。

夢実現につながる明確なイメージ

夢実現

おそらく、具体的なところまで明確にイメージすることが、夢実現につながるのではないかと思います。
コツは、突拍子もないことでなく、聞いた人が事実だと思う範囲の夢を書くことだそうです。


そういうわけで、私も、もしかしたら実現するかもしれない範囲の夢を書いてみました。
実現したらお知らせしますね。

あなたもぜひ、夢の嘘をついてみませんか?
あなたはエイプリルフールに、どんな夢を語りますか?

関連記事

  1. 言葉についてのマインドマップ®

    【どんな専門家のお話を聴いてみたいですか?】

  2. 学校開放で見えたもの

    【どんな特色のある学校を望みますか?】

  3. 虐待のサインを見落としていませんか?

    【周りに虐待はありませんか?】

  4. 黒板も重要なIT

    【PISAの結果をどう分析しますか?】

  5. 逆境を想定し耐える

    【逆境をどうチャンスに変えますか?】

  6. 情報源には様々なアクセス方法が

    【情報源はどこですか?】

  7. 固い握手を交わす

    【どんな仲間が必要ですか?】

  8. マラソン大会3

    【どんなボランティア活動をしてみたいですか?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに毎日届くメルマガ

5分で読める子供と教育
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス