子どもの自己コントロール力協会

【どんなご縁を広げていきたいですか?】

魚介系のマリネサラダ

〔夫の講演会を通じて〕

約束を果たした講演会

昨日は大阪で夫の講演会が行われました。

主催してくださったイタリアンレストラン経営のご夫妻は、ずっと以前からのFacebookのお友達です。
元気な頃から夫を知っていて、発病、手術、闘病をずっと見守り応援してくださっているご夫妻は、レストラン経営が危機を迎えた時も
「森内さんがまた来てくれるって言ってたんだから、踏ん張らないと。お店がなくなったら森内さんが来られなくなる」
と頑張り続けてくださったそうです。

今回も、
「いつか、このお店で講演会をしよう」
という約束を守るため、ご夫妻はレストランを続けてくださり、夫は体調を整えて旅行に備えました。

美味しいランチに会話も弾む

今回集まってくださったのは、ご夫妻のお友達やお店の常連さん、私たちの友人から講演会のことを紹介された方等々。
この講演会のためにレイアウトされた店内で、まずは美味しいランチをいただきました。
これが、
「会費ではまかなえないでしょう!?」
という豪華な内容で、びっくりしました。

食べられるお花をあしらった美しいシーフードサラダや9種類のキノコを使ったクリームパスタは味も最高で、参加者全員が大満足。
講演会前に自然に自己紹介が始まるなど、会話も弾みました。

講演会

大阪出身の夫は講演会活動で初の大阪弁で、2時間近くお話をしました。
事前に一緒に食事をし、会話をしているので、いつものお話会とは違った和気藹々とした会になりました。
これも友人ご夫妻のおかげです。

以下は参加してくださった方々の感想の一部です。

口頭でもたくさんの嬉しい感想をいただきました。
美味しい食事で幸せになり、みなさんとのお話で、さらに幸せな気持ちになりました。
こういう幸福感を得られるのも、主催してくださった友人夫妻と、ご縁があってきてくださった人々のおかげです。

こうしてこれからも、全国でご縁の輪が広がっていくと嬉しいです。


あなたはどんなご縁を広げていきたいですか?

モバイルバージョンを終了