子どもの自己コントロール力協会

【気持ち良いのは何をしている時?】

『2018.8.24の質問〜気持ち良いのは何をしている時?』

入浴をしている時、マッサージを受けている時、体を動かして汗をかく時、好きな絵を眺めてその世界に浸っている時……日常の中に気持ちの良い時間は結構あります。
私が一番気持ちよく感じるのは、早朝の静かな時間にものを書いている時です。

例えば……
(大人)お母さんは一人でのんびりお風呂に浸かっている時間かな。
(子)一人で好きなことをしてる時間って気持ち良いよね。
(大人)やっぱり、やらなくちゃ!と思わなくていい時間がいいねー。
(子)そうそう。だから休みの日は気持ち良い時間が長くて楽しいんだよ。
(大人)漫画読んだり、ゲームしたり、野球したり。
(子)うん!平日はやらなくちゃ!が多すぎるんだよ。
(大人)でも、子どもは休日があるからいいなあ。
(子)人と比べると気持ち良くなくなるよ。

一度しかない人生ですから、なるべく気持ち良く過ごしたいものですね。気持ちよく、
楽しく過ごせる人というのは、きっと、
「好き」「楽しい」「幸せ」「感謝」
に、敏感な人なのだと思います。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了