子どもの自己コントロール力協会

【2020年をどんな年にしますか?】

道の駅たちばなの巨大門松2

〔元旦恒例の目標設定〕

『一年の計は元旦にあり』ということで、私は毎年元旦に計画を立てます(長年の読者様にとっては、毎年この話題だなあという感じですね^^;)

100年計画の見直し

目標はゴールから立てる!のが私のやり方なので、まずは『100年計画』の見直し。

今年一年を考える

『100年計画』で人生を眺めた後は、今年1年のことを考えます。

1月の計画を立てる

1年の見通しを立てたら、1月の計画立案。

何事も自分ごとにし主体的に生きる

何事も自分ごととして考え、主体的に生きるのが今年のめあてです。
私のモットーである『一日一生』(一生に一度しかない今日を全力で生きる)を忘れず、『今』を大切にして過ごしていきたいと思います。

あなたは2020年をどんな年にしますか?

モバイルバージョンを終了