子どもの自己コントロール力協会

【どんな本を出す?】

『2018.8.28の質問〜どんな本を出す?』

先日、ある出版関係の方のお話をうかがう機会がありました。その方は、
「普通の人の中から輝くものを見つけ、形にしていきたい」
ということをおっしゃっていました。
自分やお子さんの『輝くもの』が、本など、何かしらの形にできたら嬉しいですね。

例えば……
(大人)お母さん、料理本でも出そうかな。
(子)料理の本なんていっぱいあるから、他と違うことしなきゃね。
(大人)そうだねー。どんなことをしたらいいと思う?
(子)うーん。誰かにそっくりな似顔絵料理とか?
(大人)それが、結構出てるんだよね。似顔絵レシピ。
(子)そうなの?じゃあ、本に出てくる料理をレシピにするとか。
(大人)それも出てるなあ。
(子)えー、そうなの?じゃあ、フィギュアのような立体料理は?

今、出版したい人が多くて、商業出版をするというのは大変なことのようです。
でも、自分の作ったものが本屋さんや図書館に並んでいるところを想像したら、ちょっとワクワクしませんか?

あなたなら、どんな本を出すでしょう? お子さんはどうでしょうか?

メルマガ《毎日しあわせ人生教育》の申込は,こちらから。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了