子どもの自己コントロール力協会

【どこの国に行きたい?】

『2018.8.27の質問〜どこの国に行きたい?』

外国に住んではじめて、日本のパスポートはとても信頼度が高いということを知りました。
ビザなしで行ける国の多さをみる『パスポートランキング』では、今年5月にシンガポールを抑えて世界一になりました。

これから英語の習得率が高まり、また翻訳ソフトの性能が上がれば、海外に行く日本人がもっと増えることでしょうね。

例えば……
(大人)お母さんはギリシャの神殿を見に行きたいな。
(子)何があるの?
(大人)さあ。でも建物自体を見たい。
(子)僕はエジプトのピラミッドを見たい。
(大人)台湾の美味しいお料理もいいなあ。
(子)オーストラリアのコアラとカンガルー。
(大人)バリ島のビーチでまったり。
(子)行きたいところを回るのに何年もかかるねー。

映像や写真でしか見たことのない場所へ行き、日本以外の言葉や文化に触れるのは、子どもにとっても大人にとっても、良い刺激になります。
私がセブ島に住んでいる時に訪ねて来てくれた親子さんたちはみなさん、
「とても良い経験をした」
と喜んでおられました。

あなたはどの国に行きますか?お子さんはどこへ行きたいでしょう?


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了