子どもの自己コントロール力協会

【どんな超能力をもちたい?】

『2018.8.13の質問〜どんな超能力をもちたい?』

子どもの頃、超能力に憧れました。一時期スプーン曲げがはやって、担任の先生から「給食のスプーンを曲げないように」という注意がありました。
その時の給食のスプーンは弱くて、ちょっと力を入れれば誰でも曲げられたので……^^;
残念ながら今のところ私には超能力はなさそうだし、私の周りにも超能力を使える人はいません。
でも、3次元のこの世界では、まだまだ解明できないことがあるので、超能力もないとは言いきれないと思っています。

例えば……
(子)ぼくは病気や怪我を治す力が欲しい。
(大人)お母さんも。
(子)初めて同じ答えになったねー。
(大人)苦しんでいる人を救えるもんね。
(子)怪我を心配しないで思い切り遊べるな。
(大人)そこかあ。
(子)ああ、でも、風邪を引いても学校を休めないか。

今も超能力には憧れますが、超能力者の悲劇について描かれた映画や文学に触れてきたので、力をもつのも楽ではないのだなあと思ったりします。
自分の欲をコントロールできない未熟な者には、力をもたせてはいけないのかもしれません。

 

私のメルマガでは、日々の質問についてもう少し詳しく解説をしています。あわせてお読み下さい。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了