子どもの自己コントロール力協会

【何を飲む?】

『2018.8.6の質問〜何を飲む?』

暑い日が続きますね!一体いつまで続くのでしょう。この時期は脱水症にならないよう、しっかり水分補給をしたいですね。
私はこれまで2回脱水症になって、下痢や嘔吐などで本当に辛い思いをしました。それで暑い日は、大好きなコーヒーやビールなど利尿作用のあるものでなく、意識してお水やお茶を飲むようにしています。

あなたは何を飲んでいますか?お子さんは?

例えば……
(子)麦茶、美味しいんだけど毎回じゃ飽きちゃうな。
(大人)レモン果汁を入れるとレモンティーみたいで美味しいよ。
(子)本当だ。
(大人)牛乳を入れても美味しいらしいよ。
(子)うん。いいかも。
(大人)でも、飲み物も何種類か用意しておくといいね。
(子)ジュース、お願いします!

冷たい飲み物は胃腸に負担をかけるそうなので、気をつけたいですね。
暑いというそれだけで体力を奪われるので、しっかり休息をとりながら、この季節を乗り切りましょう!


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了