子どもの自己コントロール力協会

【どんな風に旅をする?】

『2018.7.26の質問〜どんな風に旅をする?』

夏休み、どこかへ旅行をする計画などあるでしょうか?
今年の夏は暑いので、長い距離を歩いたり、自転車で移動したりするのは、辛そうですね。

私は仕事をしたい時は飛行機や新幹線、仲間と楽しみながら移動したい時は自動車(運転は嫌いですが)が良いです。
今一番乗りたいのはクルーズ客船です。海の旅をゆっくり楽しみたいです。
あなたはいかがですか?

例えば……
(子)乗ったことないから気球に乗りたいなあ。
(大人)空の旅、楽しそうね。
(子)あれ、どうやって操縦してるの?
(大人)操縦しないんじゃない?風の向きを利用するとか。
(子)じゃあ、どこに飛ばされるかわからないんだね。
(大人)確実じゃないかもね。
(子)どこに行っちゃうかわからないのも面白いね。

昔は瞬間移動する能力やドラえもんのどこでもドアに憧れましたが、今は旅程も楽しめるようになってきました。
普段行かない場所に行くと、様々な発見があって楽しいですね。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了