子どもの自己コントロール力協会

【どんな旅行に行きたい?】

『2018.7.19の質問〜どんな旅行に行きたい?』

もうすぐ夏休みですね。

ご家族で旅行の計画などはありますか?
あなたはどんな旅行に行ってみたいですか?

例えば……
 (大人)遠くに行かなくても、普段歩かない道を歩いてみたりすると面白いものが見つかるかも
しれないね。

 (子)この前、友達の家に行く時に変な石で作られた像みたいなのがあったよ。
 (大人)なんだろうね。今度一緒に行ってみようか。
 (子)そのそばにね、新しいお菓子屋さんができてたよ。
 (大人)あ、お母さん、そっちも興味あるなあ。
 (子)じゃあ今度一緒に行ってみようか。

わざわざ遠くまで行かなくても近場にも行ったことがない場所があるかもしれませんね。
そういうところで意外な発見をするのも楽しいものです。

他にどんなツアーに行ってみたいかもぜひ考えてみてくださいね。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了