子どもの自己コントロール力協会

【どんなコンテストに出ますか?】

『2018.8.23の質問〜どんなコンテストに出ますか?』

コンテストといえば何を思い浮かべますか?
ミスコンは批判的意見が多いのでよく耳にしますが、世の中には様々なコンテストがありますね。地方で開催されているものなど、面白いものがありそうです。

あなたの地域にもユニークなコンテストがありませんか?

例えば……
(子)ぼくは野球コンテストがあれば、出てみたいな。
(大人)野球コンテストって何するの?
(子)10本ノック中、何回取れたとか……。
(大人)ポジション別とかにすると良さそう。
(子)うん。あと、打撃部門とか、走塁部門とか。
(大人)スカウトマンが見に来そうだね。
(子)お母さんはお弁当コンテスト!イケると思うよ。

コンテストやコンクールは他と競争させることだから、どんなものもよろしくない、という考えの方もいるようです。
でも私は、過度にさえならなければ競争意識もあって良いのではないかなという考えです。

ただし、子どもに出場を強制することには反対ですが。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了