子どもの自己コントロール力協会

【届いたひみつ文書にかかれていたのは?】

『2018.8.16の質問〜届いたひみつ文書にかかれていたのは?』

LINEやメッセンジャーで連絡を取り合うのが主流の今でも、私はお手紙のやりとりが好きです。お手紙の封を開ける時のワクワク感がたまりません。
子どもの頃は、これが自分だけに来た、重大な秘密が書かれた文書だったら……とよく想像しました。

あなたはどんな秘密がかかれた文書を受け取りたいですか?お子さんは?

例えば……
(子)ぼくに、地球を救う重大任務が与えられたりしたら面白いなあ。
(大人)選ばれしヒーローだね。
(子)ぼくはどうやって地球の危機を救うかなあ。
(大人)地球を征服しに来た宇宙人と戦うとか?
(子)うーん。戦うのは嫌だなあ。
(大人)これをやると地球環境を改善できるとか。
(子)あ、それいい。

自分が欲しいと思う秘密文書は、もしかしたら自分で探しに行くものかもしれませんね。地球環境を改善する秘密(方法)や、人類が平和で豊かに暮らしていく秘密、探していきたいものです。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了