子どもの自己コントロール力協会

【会ってみたいのはだれ(何)?】

『2018.7.25の質問〜会ってみたいのはだれ(何)?』

私は子どもの頃から不思議なお話が大好きでした。未確認生物など、いるかいないかわかっていないものは、もしかしたら実在するかもしれませんよね。
昨年、ペルーのナスカで発見された3本指のミイラも、宇宙人説や新種の人間説などが出ていますが、実際のところはわかりません。DNA鑑定なども行われたようですが、個人的には謎を残しているくらいの方がワクワクします。

美しい風景などを見ると、ここには妖精が住んでいるに違いない、会ってみたい!などと思ってしまいます。
あなたは誰に、もしくは何に会いたいですか?

例えば……
(大人)お母さんは、小人さんと仲良くなりたい。
(子)サンタさんのお手伝いをする小人さんたち?
(大人)靴屋さんのお仕事も手伝うね。
(子)小人さんは働き者なんだね。
(大人)小人さんが洗い物とかしてくれたら、助かるなあ。
(子)じゃあ、今日は僕が小人さんになって、洗い物をするね。

私は、人間が認識できるものには限界があると考えているので、きっと見えないものなどが身の回りにいるのだろうなと思っています。
イラストに出てくる5人(?)も、実は私が住んでいる地域で採れる果物の妖精なんですよ。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了