子どもの自己コントロール力協会

【オリジナルかき氷を作るとしたら?】

『2018.7.21の質問〜オリジナルかき氷を作るとしたら?』

毎日暑いですね。

お店に行くと工夫たっぷりの冷たいおやつがたくさん並んでいます。

もしもあなたが作るとしたらどんなかき氷を作りたいですか?
例えば……
 (子)ぼくは桃が大好きだから桃の味のかき氷にする!
 (大人)そういえば桃味って見ないね。
 (子)せっかくだから桃太郎や犬や猿も飾ろう。
 (大人)マジパンか何かで作るの?
 (子)きびだんごで!
 (大人)わあ、ボリュームのあるかき氷だねえ。

ぜひ果物くんたちとは違う発想の素敵なかき氷を考えてみてくださいね。
私はコーヒーが大好きなので、コーヒーのかき氷が良いです。

でも、それって普通にお店にありそうですね。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了