子どもの自己コントロール力協会

【欲しいモノが何でも手に入るとしたら?】

『2018.7.16の質問〜欲しいモノが何でも手に入るとしたら何が欲しい? それはなぜ?』

子どもにも大人にも
欲しいものはたくさんありますね。

どうしてそれが欲しいのか、
望みの奥の望みもぜひ話し合ってみてくださいね。

例えば……
(子)魔法を使う力が欲しい!
(大人)魔法を使えたら何をするの?
(子)おばあちゃんの病気を治すの!
(大人)すごい!他の人たちの病気も治せるねー
(子)うん!病気の人、みんな治してあげる!

これとこれとこれが欲しい!
ここにはないけど○○が欲しい!
などという答えもありです。

制限を設けず、
うんと欲張りな想像をしてくださいね。


森内利佳(華)Instagram

Facebook森内利佳(華)の秘密グループ

森内利佳(華)オフィシャルブログ

森内利佳(華)アメーバブログ

モバイルバージョンを終了